· 

菜の葉 走ってます!

3月に 多頭飼育崩壊現場から救助された柴犬たち

その中の1匹 菜の葉ちゃん

 

繋ぎっぱなしの足は、生まれたての小鹿みたいにブルブル

爪は伸び放題で何重にも丸まって、肉球が地面につかないほど浮き上がっていました。

 

お散歩に・・・と思っても、まっすぐ歩けない

同じ場所をウロウロ グルグルするばかり。

左後ろ足は、向いている方向もおかしい・・・

まだ3歳、遊び盛りのはずなのに💦

 

糞尿にまみれた体は、下半身から顎下まで、床につく部分の毛が無く、いろんな菌とアレルギーのせいで掻き壊してしまい、まるで像の皮膚。

常に後ろ足両方を使って掻き続けている状態でした。

 

ところが週2回のシャンプーを重ねた結果、お腹に毛が生えてきた!!!

変質してしまった皮膚は戻りませんが、ずいぶんワンコらしくなってきましたよ(^_-)-☆

 

そしてなにより

走るのが大好きになったんです💛

人が小走りでついていける程度ではありますが、一瞬でなく、数十メートルを走り続けられる!!

 

「まだ遊ぶ!!」

と駄々をこねて座り込んだりすることもあります(#^.^#)

それでも、呼べばすぐに寄ってきてくれます。

 

3歳にしてようやく外の楽しさ、遊ぶことのうれしさを知った菜の葉ちゃん。

穏やかで可愛らしい、とってもキュートな女の子になりました💛

 

まだまだ、シャンプーなどのお手入れは欠かせませんが、きっと素敵なご縁に恵まれると信じています!

 

沢山の応援ありがとうございます<m(__)m>

引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

 もふっこひだには、100匹を超える保護っ子がいます。

 医療費や、飼育費、そしてなにより、過酷な状況から保護されてきたときにかかる医療措置や手術日が重くのしかかっています。

 安定した資金が無いと受け入れもままなりません。

 興味を持っていただけましたら是非、一度ご覧ください。

 

<継続寄付プロジェクト>

(マンスリーサポート募集中)

●レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

(一部システムの不具合により遅れない品物があるようです。現在修正を依頼しています)

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています。

 

 #保護犬 #里親募集 #多頭飼育崩壊 #柴犬