· 

複雑骨折の子 緊急保護!

 

続いている緊急保護。

昨日、右後ろ脚をケガしているらしい猫を保護してほしい!

という依頼で急遽迎えに行ったキジトラ君。

かなり重篤な様子から、今日病院に駆け込みました。

「ねじ切れるように折れた、一部開放骨折」

骨は裂けるように折れ、皮膚を突き破っている状態、ということです。

かなり痛かったでしょう💦

 

処置の提案は2つ。

1.断脚(足を切ってしまう)

2.プレートでつなぎ合わせる

断脚の場合は、残念ですが、3本足になります。

 

プレートの場合は、複雑な状態から、手術までの準備時間も、その後のケアも大変。

おまけに、細い猫の骨、しかも複雑骨折のものをつなぐのは、かなり難しい。

いろんなことを考えた挙句、断脚することになりました。

そのまま入院で、手術待ちです。

ただ、かなりやせていること、皮膚を突き破っているところの状態がまだ把握しきれていないことから、慎重に対応していただいています。

 

依頼者さんは高齢で一人暮らし。

おまけに自身も事故の後遺症を持っておられます。

それでも、外の猫たちの面倒を見てくれてる、そんな方です。

何とかしなければ!!

依頼者さんがつけた名前、

やってきたのは”なか君”

残っているのが”よし君”

あまりにも仲良しな2匹。

引き離すのは忍びない💦

ということで、現在”よし君”保護に向けて活動中です。

 

資金もケアも大変ですが、この出会いをラッキーなご縁にしていくためにも頑張らなきゃ!!

いつもではありますが、

皆様の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 もふっこひだには、100匹を超える保護っ子がいます。

 医療費や、飼育費、そしてなにより、過酷な状況から保護されてきたときにかかる医療措置や手術日が重くのしかかっています。

 安定した資金が無いと受け入れもままなりません。

 興味を持っていただけましたら是非、一度ご覧ください。

<継続寄付プロジェクト>

(マンスリーサポート募集中)

●レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

(一部システムの不具合により遅れない品物があるようです。現在修正を依頼しています)

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています。

 

 #保護猫 #緊急保護 #事故猫 #手術