· 

☆4チビちゃん 厳しい保護です!☆

先週木曜日

連日の保護依頼にあたふたしている真っ最中!

 

以前からご協力くださっている里親さんから、保護のご連絡。

そこは、お隣が20年来の空き家。

人は入れないけれど猫は入れる。

出産場所になっているみたいなんです。

 

今まで、捕獲を試みるもなかなかうまくいかず、結局子猫もおかあニャンも姿を消してしまう・・・ということが続いていました。

 

今年こそは!!

の思いから、速攻で保護!

警戒心の強いおかあニャンも、子猫を探しているときは、必死で無防備💦

ごめんなさい💦

と思いながらそのタイミングを利用して保護成功!!

 

・・・ところが・・・

子猫たちの状態があまりにもヒドイ。

クラミジアによる結膜炎で、ほとんど目がくっついてしまっているんです。

重症化すると命にかかわるのはもちろん、炎症を起こした瞬膜が上まぶたにくっついて失明してしまう!

現在保護中の子の中にも、失明したり、重い後遺症に悩まされている子もいる、一生ものになりかねない感染症です。

 

他の保護っ子たちに感染しないよう気を付けながらのケアが始まっています!!

 

そしてもう一つ、おかあニャンも困った状態。

酷い血尿であることがわかりました。

調べてみると、ストルバイト結石が見つかった!

不妊手術を行ってから、地域に帰す予定ですが、このままでは手術どころではありません。

早速投薬と食事療法を開始!!

でも、地域に戻せるのかな???

 

実はこのおかあニャン。

保護猫シェルター カッツェにいる”ひより”の娘らしいんです。

とっても美人さんで、まだせいぜい2歳くらい?

できれば、里親さんにつなげたいものですが、次々入ってくる保護っ子たち。

もう受入れスペースが無い💦

 

後せいぜい1週間の間に何とかご縁が無いかな。。。

なんて無謀とも思われる願いを立てながら、治療に全力を尽くしています。

 

外の子たちの厳しさ・・・

改めて、穏やかな環境をとりもどせなものか・・・

社会の一員として尊重することはできないものか・・・

なんとか、前向きに考えていきたいものです!!!

 

おかあニャン、受け入れてくださる方がおられましたら、ぜひ、ご連絡ください!!

 

お問合せは

https://www.mofuhida.com/toiawase/

からおお願いいたします。

 

 

また、次々と治療の必要な子たちが入っています。

皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)

 何とかご支援が集まりますように!

●レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています。

 

#保護猫 #里親募集 #もふっこひだ  #TNR