· 

緊急!「迷子猫」 飼い主さん探してます!!

速報!

この子は6月7日無事にお家に帰ることができました!

皆様のご心配ご協力ありがとうございました。

↓ ↓ ↓

6月2日 

高山市末広町1丁目の居酒屋さんで、

「猫が厨房から出られなくなっている」

という連絡が入りました。

 

どうやら、前日に入り込んでしまい、警察まで出動の大捕り物。

怖くて必死だったんでしょう、警察の方を咬んで、食洗器の下の隙間に入り込んでしまった💦

 

わたし達からしたら、騒げば騒ぐほど怖がって隠れてしまうのは当然なんですけど・・・

 

駆け付けてみれば、暗くて狭い床と棚の間、配管のその奥で固まってる。

しかも黒い💦

 

這いつくばって そうっとそうっとネットをかけていきます。

絶対怖がらせないように静かに・・・

 

営業時間の夜の間、この子の頭上では大きな音の出る食洗器が稼働。

たくさんのお客さんの声。

どんなに怖い思いをしてたことか(´;ω;`)

 

長い長い時を、ただただ怯えて過ごしていたことを思えば、

怖がらせないように、というのが最優先です。

 

数分後無事に救出。

普段手の届かない場所なのと、恐怖の中動けずにいたため、おしっこで汚れてしまっています。

でも、かわいらしい黒ちゃん。

 

警察官との格闘で外れてしまいましたが、まだ新しい緑の首輪があります。

ただ、残念ながら、名前も連絡先も書いてない!!

 

皆さんにお願いです!!

【首輪には必ず電話番号を書いて!!】

 

名前なんてなくていいんです!

とにかく、お家に帰れるように、連絡先が大切なんです!

出来れば、首輪本体に書き込むか、書いた布を縫い付けてください。

プレートは取れてしまいますから。

 

まだ、怯えているので、性別確認はできていません。

ご飯も、食べる気にならないようです。

多分、男の子かな。

 

真新しい首輪です。

飼い主さんが探しておられると思います。

一日も早く安心させてあげたいと思いますので、ぜひ情報をお寄せください。

 

もう一度

<首輪は命をつなぐ大切なアイテムです。必ず連絡先を書きましょう>

 

何とか、お家に帰れますように<m(__)m>

ご協力をお願いいたします。

 

ご連絡は、問い合わせフォーム

https://www.mofuhida.com/toiawase/

が最も早くつながります。

 

どうしてもうまくいかない場合は

メール mofuhida@gmail.com

必ずお名前とお電話番号をお願いします。

返信不能の場合が多々ありますので、ご協力ください。

 

 #迷子猫  #猫救出  #高山市  #黒猫保護