· 

みんな幸せになりました

一人暮らしの飼い主さんの急な入院で残されたのは5匹の猫達でした。

まだ若い飼い主さん。

闘病も虚しく、そのまま亡くなってしまいました。

 

1匹はご友人が引取られましたが、後の子たちの行き場がない。

 

飼い主さんが帰ってこなくなった部屋で、猫たちだけの暮らし。

ご飯は親族の方が通ってくださいました。

 

「猫は家に付く、気まぐれだから人には付かない」

 

これは大嘘です!!

毎日、帰りを待ちながら不安でいっぱい💦

迎えに行ったときは、逃げ回った挙句押し入れの最上段に籠城してしまいました。

 

私たちの所にやってきて、ある程度慣れて落ち着くまではケージを目隠しして過ごします。

それでも、最初の子が心を許してくれるようになるまで2か月。

シャイな子たちは半年以上、最もシャイな子は、それでもなお警戒心は取れませんでした。

 

次々入ってくる新顔に、そのつど警戒しながら、また打ち解けて…の繰り返し。

そして、1匹ずつ、不思議なご縁でお声がかかり、バラバラではあるものの、みんな素敵なご家族の元に旅立ちました。

 

最年長だった”花菜”ちゃん。

一足先に里子に行っていた、多頭飼育崩壊から救助の”健”さんのお家に行くことになりました。

もともと、カッツェでは仲良しだった二人。

タイムラグはあったものの今ではすっかり仲良しに戻り、やさしい先住さんと3匹で暮らしています。

 

シャイな性格、打ち解けるまで時間がかかるタイプだった”しずく”さん。

猫は初めて、でも、とっても熱心で暖かいご家族に迎えていただきました!

「なじむまでゆっくり待ちます」

の言葉がどんなに暖かかったか💛

 

正式譲渡決定のご連絡を、心配してくださっていた亡くなった飼い主さんのご親族に連絡。

すると、

「今日、3回忌だったんです。いい報告ができます。」

なんと、ちょうど丸2年。

彼らの2年間、幸せへつながる、ちょっとした寄り道だったのかな。

 

猫の2年は人の8年です。

決して短くない大切な時。

これからは、生涯安心して暮らせるね(#^.^#)

 

おめでとう!

幸せにね(#^.^#)

 

 

++____________++_____________++

 

もふっこひだには、100匹を優に超える、犬猫たちが一生の家族を待っています。

今日も、保護依頼がひっきりなし。

でも、里親さんが決まらなければ、受け入れができません。

多くの皆様の手を、愛情を貸してください。

受け入れ可能であれば、一緒に暮らすことをお考えいただけないでしょうか?

ご興味を持っていただけたら、下記からお問合せお待ちしております。

 

お問い合わせフォーム

→https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

沢山の預かりの医療費や飼育費用が必要です。

ご支援いただければ大変うれしいです。

 

継続寄付プロジェクト

(マンスリーサポート募集中)

 何とかご支援が集まりますように!

●レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています。

 

#保護猫 #里親募集 #猫里親決定 #もふカッツェ