· 

ロシアンブルー・マンチカン里親さん募集開始!

先日ご紹介した、飼い主さんが急に亡くなり、行き場がなくなってしまった3匹。

 

その後分かったのは、

飼い主さん、自分にもしものことがあったらこの子たちを預けてほしいところがある、とある方に依頼してた・・・

でも、依頼されていた方、室内で待っていた3匹を外に出してしまった💦

理由はわかりません。

依頼されていた通り連絡したけれど、断られたのかもしれないし、どんな事情があったのかは不明です。

 

開いていたのは2階の窓がほんの少し。

ロシアンブルーのアンちゃんは、何とか登って室内のキャットタワーにポツンといるところを、メンバーが見つけました。

でも、足の短いマンチカンのチカオさんは登れなかった💦

もう一匹のやしろ君も登れなくて、あたりをウロウロ・・・

どんなに不安だったことでしょう(´;ω;`)

でも、多くの子がこのような目にあっているのが現実なのです。

 

わたし達にヘルプが来たときはすでに1週間もたってから。

外にいたチカオさんとやしろ君は、空腹に負けて1日で捕獲器に入ってくれました。

でも、室内で待ってるアンちゃんが出てきてくれない(-_-;)

日に何度も通い詰めて、ようやく3日後に保護。

 

少し落ち着いてから、ようやく医療措置ができました☆

 

 

*チカオさん(マンチカン) 2歳前くらい 

 男の子 去勢済み

 エイズ白血病検査陰性 ワクチン接種済み

 とても人懐っこい 甘えん坊 猫には強気

 

*アンちゃん(ロシアンブルー) 2歳前くらい

 女の子 避妊済み

 エイズ白血病検査陰性 ワクチン接種済み

 とても人懐っこい 甘えん坊 猫にはちょっと強気なことも

 

*やしろ君  3~4歳

 男の子 去勢済み

 エイズ陽性 白血病陰性 ワクチン接種済み

 ビビり。まだ怖がってます。猫には比較的穏やか。

 

どうやら、やしろ君は外から来た子のようですね。

エイズ陽性は気になりますが、今のところは発症していません。

 

後の2匹はまだ若く、とっても人懐っこい子です。

 

おじいちゃんとの穏やかな暮らしから、一気ににぎやかすぎるシェルターへ。

まだなじめずにいます。

 

一時でも早く、今度こそ安心できる生涯の家族を見つけてあげたいと願ってます!!

お迎えを検討いただける方は、下記からご連絡ください!!

   

   https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

多くの方に拡散いただければ嬉しいです!(^^)!

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 もふっこひだは、皆様からのご寄付と、メンバーの努力で運営されています。

 次々とやってくる保護依頼。

 治療・手術をはじめとした医療費や、飼育費。

 どうしても避けられない出費の連続です。

 興味を持っていただけましたら是非、一度ご覧いただければ幸いです。

 

●直接お振込みの場合

「NPO法人もふっこひだ」

  高山信用金庫  駅西支店 (普)0170573

「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店 (普)0841386

  十六銀行  西高山支店  ( 普)1423731

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

●<継続寄付プロジェクト>(マンスリーサポート募集中)

レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

#保護猫 #猫里親募集 #ロシアンブルー #マンチカン #高山市