· 

ちっちゃな琉々ちゃん 育ってます

やっと目が開いたばかり、120gしかなかった琉々ちゃん

多分、6月9日生まれ。

 

最初は哺乳瓶どころか、シリンジでさえもやっと。

それでも、大切に丁寧に(=^・^=)

約3週間ほどたったら、コロコロ遊べるまでになりました!

 

でも、やっぱり一人ぼっちでは寂しくて、右手首あたりをずっと吸っています。

どんなに愛情をかけても、やっぱりお母さんや兄弟と一緒にいるのが何よりも大切な時期。

最低でも1ヶ月半~2か月はおっぱいを!

それは、母乳からもらう免疫力や、お世話をしてもらえる安心感、身づくろいの学習の為にもとっても大切。

そして、猫社会や人とのかかわり方をしっかり覚えるのは、生後2か月までの社会化期。

 

とにかく子猫、子犬早く親から離してはダメなんです!

動物愛護法でも定められ、それ以前に引き離すことを禁じています。

 

先日、ある飼い主さん、

「産まれたばかりの子猫を欲しがっていた他県の人に、生後2日ほどで渡した」

と聞いて愕然としました。

なぜ、そんな子を遠くに探してまで欲しがる?

100歩譲って大切にするつもりだったとしても、そんなに小さいうちに大切なお母さんから引き離す行為はエゴでしかありません((+_+))

 

琉々ちゃん、引き離されて2日・・・

兄弟は力尽きてしまいました。

その分も、何倍もの愛情で育てたい!

 

ちょこちょこ歩いたり、少し走ってみたり💛

どんどん表情豊かに可愛らしくなってきました!

 

これからが楽しみ(^_-)-☆

 

里親さんの募集開始は、もう少し後になります。

また成長をご報告しますね!!

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 もふっこひだは、皆様からのご寄付と、メンバーの努力で運営されています。

 

 興味を持っていただけましたら是非、一度ご覧いただければ幸いです。

 

●直接お振込みの場合

「NPO法人もふっこひだ」

  高山信用金庫  駅西支店 (普)0170573

「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店 (普)0841386

  十六銀行  西高山支店  ( 普)1423731

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

●<継続寄付プロジェクト>(マンスリーサポート募集中)

レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

#子猫保護  #子猫里親募集