· 

崩壊柴犬 菜の葉 手術してもらいました!

3月、個人でショップに柴子犬を出していた高齢者宅で起きた崩壊

 

10匹の内、愛護センターや県内の保健所の里親募集にしてもらえなかった3匹を引き取りました。

 

そのうちの1匹

菜の葉ちゃん。

3歳の女の子です。

 

赤ちゃんのうちに顔を咬まれて大けが、そのまま放置されていたため、左頬に以上に膨らんだ大きな袋があり、左目横の皮膚は骨の部分まで裂けていました。

 

今回、避妊手術と一緒に、頬の袋の切除(幸い両性でした)と、避けていた眼のふちも縫い合わせてもらいました。

 

週2のシャンプーから今はやっと週1になったばかりなので、抜糸まで洗ってあげられないのが心配。

 

糞尿のせいでただれたお腹側の皮膚も、やっと毛が生え始めてきたので、ペースが崩れませんように。

でも、掻けないからかっていいのかも(#^.^#)

 

体重も5.2kgから6.2kgへ増えて体調もよくなり、少しづつ走れるようにもなってきました。

 

菜の葉ちゃん、とにかく性格が抜群!

穏やかでとっても可愛らしい💛

飼い主さん、知識がなく、単純に買ってもらえるから増やしてた。

ショップにそそのかされてしまったのが残念です。

扱いは不適切ですが、可愛がってはいたんでしょう、性格が壊れていないのがせめてもの救いです。

 

余計なものをとってもらって、すっきり表情も明るく見えます!

 

まだ3歳。

これからもっと元気になって幸せになれると思います。

 

安心できる家族が見つかりますように(祈)

 

 

 

お迎えを検討いただける方は、下記からご連絡ください!!

   https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

 もふっこひだは、皆様からのご寄付と、メンバーの努力で運営されています。

 次々とやってくる保護依頼。

 治療・手術をはじめとした医療費や、飼育費。

 どうしても避けられない出費の連続です。

 興味を持っていただけましたら是非、一度ご覧いただければ幸いです。

 

●直接お振込みの場合

「NPO法人もふっこひだ」

  高山信用金庫  駅西支店 (普)0170573

「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店 (普)0841386

  十六銀行  西高山支店  ( 普)1423731

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

●<継続寄付プロジェクト>(マンスリーサポート募集中)

レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

#柴犬保護  #柴犬里親募集 #岐阜県高山市