· 

御岳山 捨て猫救助!

7月15日 御岳山の西中腹

人家がなくなってさらにさらにず~~っと山奥

 

「猫がいるんです!!」

 

という通報。

情報を集めていくと、どうやら1ヶ月ほど前に突然現れ、道端で人を待ってる・・・

近くに来てご飯も食べ、人なれしてる様子。

でも、怖い思いをしているんでしょう、捕まえようとすると逃げてしまいます。

 

その奥の又奥に、濁河温泉という秘境があります。

その街道沿い。

猫が自力で人里に降りるのは到底無理。

 

誤解が多いので改めて!!

猫は山では生活できません!捕食対象です。

置いていかれると、ほとんどはその場から離れず衰弱死か捕食されてしまいます。

 

私達には、昨年、ダムの奥の峠に捨てられた、耳カットのある人なれした子を救えなかったトラウマがあります。

野生動物におびえ、信頼していた人に裏切られ、恐怖の中にいる猫は簡単につかまりません。

 

でも、2度と失敗したくない!!

高山市内から1時間以上かかる山中へ、メンバーが通ってくれました。

通報者の方も、濁河温泉の方も餌やりをしながら見守ってくださいました。

 

「絶対に助ける!!」

 

そしてついに7月25日

朝から昼まで粘り、いったん高山市内に戻って再度挑戦してくれたメンバーが、保護に成功 (*^▽^*)V

 

 

去勢前の若い男の子。

怯えていますが、撫でさせてくれます。

でも、とんがって浮き出た背骨は、その命がギリギリの状態であったことを物語っています。

大きなマダニもついていました。

速攻で投薬、今朝には落ちてましたが💦

 

これから体力回復を待ちながら徐々に医療をかけていく予定です。

 

『こんな卑劣な行為は絶対に許してはなりません!』

 

遺棄は、なぶり殺しなんですから!!<(`^´)>

 

『愛護動物を殺傷したものは、5年以下の懲役または、500万円以下の罰金
 遺棄・虐待したものは、1年以下の懲役または、100万円以下の罰金』
 
完全に犯罪なのです!!

 

 

卑怯者の行為は阻止されました!

これから彼は、幸せになりますよ!

絶対に!!

 

また、経過をご報告しますので、応援お願いします<m(__)m>

 

 

お迎えに興味を持っていただけましたら、

是非、下記からご連絡ください!!

   https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

 もふっこひだは、皆様からのご寄付と、メンバーの負担で運営されています。

 

 ひどい環境から保護の場合、あらゆる医療と、体力回復に努めなければなりません。皆様の応援をいただければ嬉しいです。

 

●直接お振込みの場合

「NPO法人もふっこひだ」

  高山信用金庫  駅西支店 (普)0170573

「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店 (普)0841386

  十六銀行  西高山支店  ( 普)1423731

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

●<継続寄付プロジェクト>(マンスリーサポート募集中)

レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

#猫里親募集  #高山市 #保護猫 #御岳山 #濁河温泉 #猫遺棄