· 

緊急! 原山東側 白三毛猫探しています!!

速報!  この子は、8月25日、3週間以上かかってようやく保護、お家に帰る事ができました。

皆様のご心配ご協力、ありがとうございました🙇‍♀️



8月1日夕方より行方不明

 

実家に猫と一緒に帰省中、逃げ出してしまいました。

土地勘がありません。

 

名前:まろ

年齢:6歳

性別:メス

 

とても怖がりな性格です。

物陰に隠れていると思われますが、見かけられましたら、追いかけずご連絡ください。

匂いの良いご飯を置いていただけると足止めできるかもしれません。

 

また、大変厳しい暑さになっています。

命繋ぐため、飲み水やご飯を置いていただけると助かります。

 

もふっこひだ問い合わせフォーム

https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

又は、

090-7307-4743(荒川)

090-2345-9634(もふっこひだ)

までどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

++_______________++_____________

 

<夏のご注意>

 

連日、犬猫の迷子連絡が入っています。

今年は特に多い気がしますが、コロナ自粛明けで皆さんが動かれるようになったからかもしれませんね。

 

そこで、

*いつもと違う場所に行く

*いつもと違う人がお世話をする

*お客様が来る

*生活パターンや、時間帯が変わる

 

など、犬猫にとって戸惑ったり怖がったりする事柄がたくさん!!

人にとっては楽しいイベントでも、理由のわからない犬猫には不安でしかありません。

人にとってもたくさんのイレギュラー対応で、ついつい後回しになりがち。

 

**できる限り普段と同じように**

**猛暑の中を連れ歩かない**

**犬猫にとっては不安材料**

 

しっかり意識して、安心して過ごさせてあげてくださいね(#^.^#)

 

猫は、来客時、訪問先では、必ずケージに入れましょう。

お客様にも、ドアの開閉を意識してもらうことは無理です。

飼い主さんも、ついつい気がそれてしまいがち。

普段からケージに慣れさせること、常に部屋にケージがあることはとても大切です!!

 

 

 

 #猫迷子 #迷子猫 #高山市新宮町 #三毛猫