· 

幸せ家族誕生

 

 

多頭飼育崩壊現場から救出の10柴犬

 

中でも状態の悪い3匹は、どこにも行き場が無く殺処分しかない💦

 

急遽受け入れを決め、やってきた中に、彼女はいました。

早めの春、出かける前に見た映像、少し南の地方で満開の菜の花畑。

明るく元気なそれにあやかりたくて、菜の葉と名付けました。

 

素人がショップにそそのかされてやっていた繁殖。

管理とも言えない不適切な環境で、幼い頃に咬まれ左顔面は壊れ、短い鎖に固定されて生きてきた3年の生涯。

爪は3重に巻き指は浮き上がり、首輪は元の色もわからない・・・

毛には糞尿がこびりついて固まっていました。

しかも糞尿の刺激で強いかゆみ。

かけばかくほど、傷にしみるそれはまた次の刺激となってみたこともないほど皮膚も変形してしまっています。

アレルギーも相まって顎下からお腹まで毛は全くありませんでした。

 

週2のシャンプーと投薬で、胸には何とかうっすらと毛が生え始めました。

筋力が全くなく左後ろ足もねじれてる・・・

最初は散歩どころが、歩行もまともにできませんでした。

 

そして何より感情がない・・・

何があってもボーっとしているだけ。

 

 

週2のシャンプー、ちょっとした石をまたぐ事からスタートのお散歩。

それが・・・顔を見たら喜ぶ! グレーチングもジャンプ! 全力疾走(遅いけど)

そして、無反応だった雷には、遠来が聞こえると「助けて~~」と騒ぐ(*^▽^*)

 

心が育ってきたんです!!

虐待が、無視が、いかに心を蝕むか、感情を育てないか、身をもって知りました。

 

そして、素敵な出会いがあったんです💛

週1のシャンプーやアレルギーのケア。

手のかかる子ですが、その性格の良さはそれらすべてをカバーしても余りあるほど素敵な子。

それを認めてくださる方が現れました!(^^)!

 

どきどきのトライアルを経て正式譲渡!!

近隣の方もかわいがってくださるそうです。

 

生まれて3年。

とても生き物とは思えない状況からのめぐり逢い。

今までの分もたくさんたくさん、幸せになってね☆§☆§☆

 

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

まだまだ、一緒に保護された仲間などの預かりっ子が100匹以上います!

どんどん続きますように

是非、ホームページもご覧くださいね!!

 

お問い合わせはフォームから是非!

→https://www.mofuhida.com/toiawase/

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)

 何とかご支援が集まりますように!

●レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

Instagramでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています。

 

 

 #里親決定  #柴犬 #幸せ #譲渡 #犬保護