10月のTNRが終わりました

毎月1回のTNR。

今回は全部で23匹でした。

手術した子たちはみんな体調が落ち着いたので、元いた地域にお返ししました。

寒くなってきたので冬を越せるように、発泡スチロールハウスや寄付いただいた美味しいごはんも一緒に。

 

地域の方にご飯をもらって可愛がられているとはいえ、やっぱり外猫さん。

ほとんどの子が風邪をひいていて、こちらにいる間だけでもと薬や栄養価の高いご飯をあげて体調を整えました。

 

地域に戻った子たちは一代限りの命です。

ご飯をあげてもこれ以上増えません。

どうか優しく見守ってあげてください。

手術済みの目印として左右どちらかの耳の先がカットしてあります。

 

また、栄養状態が悪くて手術ができなかった子もいます。

そういう子は預かることになりましたが、どこもキャパオーバー。

それでも見捨てることはできない。

 

1匹でも里親さんが決まれば、新たに1匹助けることができます。

飼ってみようかな、でも飼ったことないしどうしていいかわからない、という方も気軽にご相談くださいね。

お世話のしかたや必要なものなどお教えします。

 

うちで預かってもいいよという方もいましたらありがたいです。

年齢的に今から子猫を飼っても最期まで面倒を見られるか不安・・・という方も、預かりボランティアならできるかも!

興味のある方はご連絡くださいね。

 

*****************************************************

 

●ホームページ:里親募集の子たちを紹介しています https://www.mofuhida.com/

 

●ボランティア募集につきましてもホームページをご覧ください。

 

●継続寄付プロジェクト(マンスリーサポート募集中)何とかご支援が集まりますように!

 レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください https://readyfor.jp/projects/106569 

 

InstagramやFacebookでも日々の可愛い姿を、写真や動画で紹介しています。