· 

§ 地域猫のタラちゃんとウリくん ヘルプです §

 

 ―〈注〉写真閲覧ご注意ください―

 

長いこと猫たちをお世話してくださっている方からのご相談。

私たちとは8年近いお付き合いです。

最初は、10匹前後の子猫保護が数年続きました。やっと不妊去勢手術の成果が出始め、出産が落ち着いたと思っていたのですが…

 

送られてきた写真、

1️⃣真っ白猫のタラちゃん

7、8歳?

2年前くらいからどんどん耳が溶けてきてる💦

 

2️⃣突然現れたウリくん

3歳くらい

最初からベッタリの甘えん坊で、餌やりさんを当てにして捨てられていったと思われます。

そのきれいなブルーの目の横に大きな腫瘍…

 

タラちゃん、おそらく扁平上皮癌

ウリくんもおそらく悪性の腫瘍…

 

11月11日に詳しい検査をすることになりました。

その結果で今後の処置が決まります。

どの程度内部まで影響が出てるのか、手術の有効性は、体力は?

などなど…

 

白猫のタラちゃん、原因は日焼けです。

猛暑、温暖化による影響こんなところにも💦

これは特に白い猫や、色の薄い猫に出やすいそうで、隠れるところも少なくなってる現代社会ではますます厳しい状況です。

 

飼い猫でなくても、毎日気にかけてくださる方にとってこの状況は見るに忍びないもの。

なんとか手立てがないものがご相談が来ました。

 

「キリがない」

という見方もありますが

これを無視しては、人の心が傷つき壊れてしまいます💦

「人より猫が大事なの?」

とも言われるけれど、人が大切だから猫も大切なんですよね。

 

私たちの決め事

「縁あるかぎりは全力で」

 

出来るだけのことをやってみますね!!

 

でもやっぱりかなりの費用がかかると思われます。

皆さんの応援をいただければ、とても助かります。

賛同いただけましたら とてもうれしいです。

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

《⭐️タラちゃん、ウリくん応援⭐️》

 

●直接お振込みの場合

「NPO法人もふっこひだ」

  高山信用金庫  駅西支店 (普)0170573

 

「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店 (普)0841386

  十六銀行  西高山支店  ( 普)1423731

  ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

※お振込名のお名前の前に、「タラウリ」をつけていただけるとわかりやすいです🙇‍♀️

 

●<継続寄付プロジェクト>(マンスリーサポート募集中)

レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

→https://readyfor.jp/projects/106569

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

●ホームページ

 里親募集の子たちを紹介しています

→https://www.mofuhida.com/

 

#猫のガン #扁平上皮癌 #地域猫 #猫支援

#もふっこひだ