· 

「里親を探してくれ」と託された3匹の子猫

「里親を探してくれ」と託された3匹の子猫。
 
たまたまもふっこひだのメンバーが訪れた際、子猫が1匹ケージにいるのを発見。
聞けば3匹置いていったけど2匹は逃げたとのこと。
預かった方がキャリーからケージに移す際に逃がしてしまったのです。
 
まわりは民家も少ない山の中。
ご飯もないし、野生動物に襲われる可能性もあります。
国道沿いで車がビュンビュン走っていくところ、事故にあってしまうかもしれません。
 
次の日の朝、行ってみるとケージにいたもう1匹もいなくなっていました。
夜の間に逃げたと言うのです。
見たらケージの扉が開いてる!そりゃ逃げるわ!
 
もふっこひだで保護することを決め、1匹はすぐに保護することができました。
しかし2匹は姿が見えない・・・
遠くへ行かないようにご飯を置いたり、捕獲器を持って通ったりしました。
センサーカメラを置いてみると、ご飯を食べに来ている2匹が映っていました!
 
カメラで確認できた次の日、朝、昼と通い、その日の深夜12時過ぎ!
やっと2匹保護することができました!!!
 
保護された2匹は薄いムギワラ柄の長毛の子と、茶トラの子。
先に保護されたのは濃いムギワラ柄の長毛の女の子。
みんなかわいい!
 
夜は寒くて雨も降った中、よくがんばりました。
もう安心だよ。
お腹いっぱいご飯を食べてゆっくり休んでね。
 
この子たちは11月23日(木・祝)のもふっこ感謝祭の譲渡会に参加予定です。
めちゃくちゃかわいいのでぜひ会いに来てくださいね。
 
*****
 
お問い合わせはフォームからが便利です!
→https://www.mofuhida.com/toiawase/
 
●Amazonほしいものリスト支援物資
→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E
 
*****