· 

☆がん闘病中のタラちゃん、ウリ君☆

 

右目の横に大きな腫瘍ができていたウリ君。

まだ若い男の子。

悪性でないことを祈りつつ・・・厳しい中・・・

本日摘出手術を受けました。

きれいに取り去った腫瘍は、病理検査に出され1週間ほどで結果が出ます、

少しはすっきりしたかな??

とっても人懐っこいウリ君。

地域猫をお世話している方のお家に捨てられていったと思われます。

何とか元気を取り戻して、幸せになってほしい!!

まだまだ予断は許しません。

こまめな看護を続けています☆

 

 

一緒の所で保護された、

扁平上皮癌の白猫、タラちゃん。

手の施しようがなく、預かり宅で1日置きの点滴を受けながら過ごしています。

治る見込みは無いけれど、せめてその時が来るまで、穏やかに過ごしてほしい。

祈るような思いでの介護が続いています。

そんな中、預かり宅でできたお友達。

”お夏ちゃん”

彼女は、私たちの亡きメンバー宅で保護されていた子。

慢性的な重い鼻の症状があり、いつも血が出ている・・・

鼻炎、蓄膿をこじらせてしまった結果のようです。

いつも辛いお夏ちゃんには友達ができませんでした。

でも、重い病を抱える者同士、タラちゃんと寄り添うようになったんです!

こたつで寄り添う二人・・・

こんなに愛おしい姿はありませんでした。

 

でも、残念なことに、この写真を撮った翌日、お夏ちゃんは、亡き預かりメンバーの所に旅立ってしまいました。

再び一人になってしまったタラちゃん。

落ち着ける場所を探し、そこにこもっています。

 

猫が、感情を持たないように言われることがあります。

が、何百もの猫たちと暮らしていると、これほど細やかな感情のある生き物は無い! 人以上に!

本当に確信します。

猫たちが、優しい世界に生き安心できる世の中は、きっと人にとっても安心な世界であることに間違いありません。

 

タラちゃん、ウリ君への皆様の応援、ありがとうございます<m(__)m>

中々表には出ない、お夏ちゃんのような子も含め、ご支援は大切に使わせていただいています。

FIPの子猫たち、重いてんかんのある子、脳神経症状のある子たち。

もふっこひだには、ハンディを抱えながら懸命に生きる子たちがいます。

引き続き、皆様の応援をいただければ幸いです<m(__)m>

 

***______________**

 

もふっこひだへのご支援さまざま

☆直接のご寄付

 「使わなくなった物品」

 フード・ペットシーツ・猫砂など、ご家庭で使わなくなったものでも結構です。

 「支援金」

   口座名義 「NPO法人もふっこひだ」 

      高山信用金庫  駅西支店    (普) 0170573

   口座名義 「もふっこひだ」

    飛騨信用組合  けやき通り支店 (普) 0841386

    十六銀行    西高山支店  ( 普) 1423731

    ゆうちょ銀行

   記号12410 番号30532551

 

☆Amazonほしいものリストから直接

https://www.amazon.co.jp/.../ref%3Dnav_wishlist_lists_1...

 

☆レディーフォー継続寄付マンスリーサポート登録☆

https://readyfor.jp/projects/106569

是非、応援よろしくお願いいたします。

 

 #扁平上皮癌 #猫手術 #高山市 #猫里親募集

#白猫 #もふっこひだ