· 

譲渡決定した子と天国へいった子

11月以降に譲渡が決定した子たちは
マルコ・ジーナ
ロイド・アーニャ・ベッキー
テト・シータ
マルクル・ソフィー
律・薫
プリッツ
ユパ
なんと13匹!
ほかにもトライアルや面会の予定が入っている子がいます。
うれしいことなんですが、受け入れた数も同じくらいなので、預かり数は減ってはいないのが現状です。
預かり宅で長く過ごしている大人の猫たちは譲渡希望が入りづらい。
私たちの発信力不足が原因です。
子猫もかわいいですが、大人の猫もかわいいんですよ!
ぜひホームページの里親募集中のページをご覧ください。
そして保護猫を迎えるときの選択肢に加えてください。
インスタグラムやフェイスブックでも日常のかわいい様子を紹介しています。
#もふっこひだの○○(名前)で検索すると過去の投稿があればヒットします。
***
そして今週は、預かり宅で過ごしていた海ちゃんが天国へいってしまいました。
スタッフからのたくさんのお花とともにお見送りしました。
保護されたときは生後4ヶ月。
なんと妊娠していました!
4ヶ月なんてまだまだ子猫なのに。
猫はたとえ子猫であっても外へ出さないように。
完全室内飼いにしましょう。
望まれない命が増えることにつながります。
地域猫として外で面倒を見ていただく場合は早めの手術をお願いします!
外猫にご飯をあげているけれど、手術ってどうしたらわからない、という方はご相談も受け付けています。
ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。
***
譲渡が決定した子たちのそれぞれの様子や、海ちゃんのことはインスタグラム、フェイスブックに詳しく載せています。
ぜひご覧ください♪