· 

☆§☆明けましておめでとうございます☆§☆

驚きの新春!

ご挨拶を書いている最中に地震!

パソコンの電源を切る操作もままならないほど揺れました。

猫たちは、1匹が走り出すとパニックのようになり、食欲が戻らない子もいます。人だけでなく、理由のわからない彼らもまた怖い思いをしているんですね。

今もなお、余震が続いています。

揺れの大きかった地域の皆様、何とか最小限の被害で治まりますように。

人も一緒に暮らす毛むくじゃらさんたち、小さな家族たち

みんなが何とか無事でありますように、心から祈っております。

 

心穏やかではない新年ですが、それでも時は止まりません。

少しでも安心に、幸せにつなげていけるように、今年も走りながら考えていきます。

 

<保護猫シェルター ”もふ☆カッツェ”>

 

今年は、オープン日と時間を拡張します。

少しでも皆様に来ていただきやすいように計画中です。

また、どうしてもあふれかえってしまった猫たちの居場所を確保するため、何とか受入れ場所をねん出しなければなりません。

 

終わりなき保護依頼。

行き詰ってたどり着く切羽詰まったご相談。

課題は山積みですが、一つとして無視することはできず、乗り切るしかありません。

さて、頭も体もフル稼働!

需要だけたくさんあるものの、受け皿は人手も場所も資金も足りない活動です。

今年も、皆様の思いとともに歩めますよう、ご理解と応援をよろしくお願いいたします。

 

令和6年 元旦

                    NPO法人もふっこひだ 一同

 

  #保護猫  #保護犬  #保護猫シェルター  #もふっこひだ