· 

★キララおばあちゃん 手術しました!★

 

一昨年の秋やってきたキララちゃん。

13歳、ちょびっとおばあちゃんです。

飼い主さんの都合でどうしてもお別れしなければならず、元々シャイな彼女にとっては大変なことでした。

今まで1匹で過ごしていたので、わんさか仲間のいるところでは無理💦

心配しましたが、なんとか、単独での預かり先が見つかりました。

 

ご機嫌でも突然

  ”ガブッ!!

そうしなけれならない環境だったのか、単独飼育にありがちな加減を学ぶ機会がなかったのか、なかなか難しい性格。

それでも預かりさんに愛情をいっぱいもらって、甘えん坊で過ごしていました。

 

そして、元旦のあの地震。

思わず抱っこしたら、偶然お腹に無数のぽつぽつを発見!!

よく見ると腫瘍のようなものが💦

検査の結果、癌の可能性も捨てきれず、やっぱり切除することになりました。

 

年齢的なこともあり、事前準備をしっかり行ったうえで、2月7日に無事手術成功!

腫瘍が点在していたため、傷は大きく2か所に渡りました。

馴れない術後服やグルグルの包帯に、ご機嫌斜め。

ハンガーストライキ突入!

預かりさんの心配は尽きませんでした。

 

数日後にようやく包帯が取れ、食欲が戻るのと同時に”ガブッ!”も復活。

でも、弱ってる姿の後では、咬みつく元気もうれしいそうです(*^▽^*)

キズが大きいので、抜糸は2回に分けて行うことになりました。

あと一回が残っています。

 

気づいてしまったからには放っておけませんよね。

 

もふっこひだには、120匹あまりの子がいます。

中には、こうした手術が必要な子や、生涯薬を飲み続けなければならない子。

重い後遺症のある子などが暮らしています。

もちろん、里親さんにつなげたい!!

たくさんの中、ではなく、その子だけに愛情を注いでほしい!

気を張らずゆったり過ごさせてあげたい!

願っていますが、なかなか難しい・・・。

 

人と一緒にいたくて仕方ない子、距離を置きながらでもずっと人の姿を確認しながらその子なりに頼りにしてくれているタイプ。

愛しい子がたくさんいます。

ずっと一緒にいてくれる家族が見つかる事、心から願っています☆彡

 

また、手術や治療にも、安心できる暮らしにも、膨大な費用が掛かります。

 

皆様に少しでも助けていただければ、うれしいです<m(__)m>

 

 

***__ご寄付のお願い__***

 

【使わなくなった物品】

 フード・ペットシーツ・猫砂など、ご家庭で使わなくなったもの。

 

【支援金】

 ●金融機関へのお振込みの場合は、下記をご利用下さい。

  口座名義 「NPO法人もふっこひだ」 

    高山信用金庫  駅西支店    (普) 0170573

  口座名義 「もふっこひだ」

    飛騨信用組合  けやき通り支店 (普) 0841386

    十六銀行    西高山支店  ( 普) 1423731

     ゆうちょ銀行 記号12410 番号30532551

 

 【物資配送寄付(Amazon欲しいものリスト)】

  →https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

 【継続寄付 自動振替】

  レディーフォー継続寄付より是非ご覧ください。

  →https://readyfor.jp/projects/106569

 

  東海ろうきん寄付金システム

  →https://tokai.rokin.or.jp/aboutus/npo/

 

生涯をもふっこひだで過ごす子たちの為にもどうぞ応援よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 #猫手術  #保護猫  #老猫  #手術成功  #もふっこひだ