· 

☆彡☆愛ちゃん 手術成功しました!☆彡☆

 

1月31日、寒空の工事現場

「猫が数日さまよってるけれど、目が見えないみたいです」

大型車両が行きかう現場、このままでは事故にあってしまうと心配した警備員さんからの通報でした。

 

1月31日は、”愛妻の日”

目がよくなってくれるように”eye”から

 

愛ちゃんと名付けました。

 

穏やかでかわいらしい性格。

推定3歳の若い女の子。

失明している状態で外暮らしは不可能。

どこかで飼われていたと思われますが、飼い主さんはわかりませんでした。

 

1日3回の目薬。

まったく涙がでず、乾きすぎて瞬きしてもまぶたが巻き込まれるだけ。

きっと痛いでしょう💦

 

目薬が効いて、真っ赤だった目が徐々に薄くなってきたころ、やせっぽっちだった体も戻り、手術が出来る体調になりました。

 

そして3月6日、くっついてしまった角膜をはがすなどの手術を受けたんです(*^▽^*)

結果は成功!!

 

まだ、毎日の目薬は欠かせませんが、少しづつ目に黒さが戻ってきました。

瞬膜は張ったまま。

鮮明に見ることは難しいでですが、光を感じ、ぼんやりと見えるのか、よく動くようになりました。

 

少しづつ、行動範囲を広げ

今日は、今までの段差の小さい2段ケージから、大きなケージを細かく5段にしたものに引っ越し。

恐る恐るいろんな段に移動して、楽しんでいるようです。

 

**_____**_____**

 

愛ちゃんを心配してくださった方、医療費に、とご寄付を送ってくださった方

ありがとうございました<m(__)m>

 

まだまだ時間はかかります。

終生ケアは必要になるものと思いますが、それを上回る魅力の子です。

良いご縁がありますように願いながら、精いっぱいサポートしていきたいと思います。

 

引き続き、応援をどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

**____**____**

 

手術が必要な子や、特別職が必要な子がたくさんいます。

少しでもご支援いただけますとありがたいです🙏

 

●継続寄付プロジェクト:マンスリーサポート募集中 

レディーフォー継続寄付

→https://readyfor.jp/projects/106569  

 

●東海ろうきん様 NPO寄付システム 

→https://tokai.rokin.or.jp/aboutus/npo/ 

 

●直接お振込

 口座名義「NPO法人もふっこひだ」 

  高山信用金庫  駅西支店(普)0170573

 口座名義「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店(普)0841386

  十六銀行    西高山支店(普)1423731

 ゆうちょ銀行

  ゆうちょ銀行からお振込み 

   記号12410 番号30532551

  

**_____**_____***

 

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 #保護猫 #保護猫手術 #もふっこひだ #高山市 #猫