· 

⭐️ウルルくん、手術成功です!⭐️

 

今年1月、

ガリガリに痩せて,しかも両後脚に怪我を負った猫が居るんです!

というご連絡。

 

彼は、前日から玄関先でずっと鳴いてるんだそう。

真冬の凍てつく世界に、この人慣れした子は不自然…

 

やって来た顔の大きな男の子、

後ろ脚は何箇所も皮が剥がれ、大切な肉球もダランと垂れ下がるようにざっくり切れていました💦

それでも甘えん坊でおしゃべり。

元々人の家にいたんでしょうね。

 

顔だけは大きくて貫禄( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

そのイメージから、ウルル(エアーズロックの現地名)と名付けましたよ♪

 

よく食べ、よく鳴いて、思いっきり甘えて

の日々が始まりました。

 

ただ、ウルルの身体にはたくさんのハジラミが💦

そしてなぜか体の下半分がオシッコ焼けのように黄色い…

保護前長期にわたって,劣悪な環境と体力の低下が著しかったことが想像できます。

ひどい風邪も数度ぶり返しました。

 

ようやくハジラミ退治が終わり、フリー生活になった頃、食べ方がおかしい、よだれもひどい💦

重い歯周病による炎症であることが発覚。

体力を戻すには食べられなきゃ!

 

そこで、3月6日、愛ちゃんと同じ日に抜歯手術を受けました!!

 

術後はご飯も食べられるようになり、ホッとしたのも束の間、またもや重篤な風邪症状!

猫風邪は、一度かかってしまうと一生持ち続け、体力が落ちると出て来ます。

本当に弱くて儚い生き物なんですよね(誤解が多いですが…)

 

再びの治療や点滴

 

そして!!

再々々?

復活しつつありますε-(´・`) フー

 

ようやく食いしん坊で、おしゃべり、甘えん坊なウルルが戻ってきました❣️

最初の酷さが落ち着いたら思ったより若かった!

ってことで推定年齢5歳。

 

人とくっついてるのが大好きな男の子です。

素敵な家族ができるといいな₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ

 

**______________**

 

手術が必要な子や、特別食が必要な子がたくさんいます。

少しでもご支援いただけますとありがたいです🙏

 

●継続寄付プロジェクト:マンスリーサポート募集中 

レディーフォー継続寄付

→https://readyfor.jp/projects/106569  

 

●東海ろうきん様 NPO寄付システム 

→https://tokai.rokin.or.jp/aboutus/npo/ 

 

●直接お振込

 口座名義「NPO法人もふっこひだ」 

  高山信用金庫  駅西支店(普)0170573

 口座名義「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店(普)0841386

  十六銀行    西高山支店(普)1423731

 ゆうちょ銀行

  ゆうちょ銀行からお振込み 

   記号12410 番号30532551

 

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>