· 

譲渡会参加予定♡ひなこ♡あさこ

5月4日はもふっこ感謝祭!
保護猫譲渡会に参加予定のひなことあさこを紹介します
この2匹は親子
グレー白のひなこがお母ニャンで、キジトラのあさこが娘です
認知症の高齢者のお一人暮らしで飼われていたんですが、栄養状態が悪く保護することになりました
ひなこは3歳
かまってほしくてよく鳴きます
よく舌を出しっぱなしにしているのもチャームポイント
寝るときは人の枕に陣取ります(笑)
おかげで寝違えてしまうことも多々
でも頭にくっついてくるとかわいくてどかせないんですよね
人間のご飯をもらっていたせいか口の状態がちょっと悪いかも、食べにくそうにするときがあります
今は飲み水に混ぜる液体歯磨きで落ち着いています
注意して様子を見てもらうことが必要です
あと、うんちがトイレでできなくて、ケージの床でしてしまいます
色んなトイレや砂を試したんですが、どうしてもツルツルの広いところでしたいらしく…
ケージ内なので、パッと取ってさっと拭けば大丈夫です
おしっこはトイレでできます
あさこは8ヶ月
元気いっぱいでおもちゃで遊ぶの大好き
おもちゃをくわえて持っていこうとします
おそらく脳に障害があり、頭がいつも左に傾いていたり、左回りでずっと回っていたり、ご飯を食べるときに頭をフリフリしたり
あと、耳もおそらく聞こえていません
でも本人はいたって元気
普段の生活には何も支障ありません
寝るときは人の布団の上が定位置
くっついてきてかわいいです
顔周りをなでられるのが大好きです
かわいい2匹にぜひ会いにきてくださいね♪
※体調次第で参加できない場合もあります
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 もふっこ感謝祭
 5月4日 10-15時(譲渡会は11-14時)
 高山市役所にて
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +