· 

☆彡新生児!緊急保護!☆彡

 

やってきました!

出産直後、まだ、胎盤がついたままの子猫!

道端で必死に鳴いていたそうです。

 

へその緒も切り離してないその状況から見て、お母さんは何らかの理由で、走り去らなければならなかったのでしょう…

出産直後の身体で(´;ω;`)

 

赤ちゃん、体は濡れたまま。

この世に生まれてお母さんに舐めてもらうことも、初乳を飲むこともできずそれでも懸命に呼び続けていたなんて、辛すぎます💦

 

冷え切った小さな身体はギリギリの状態。

でも、発見通報してくださった女性が湯たんぽを入れてくれていたので、何とか持ちこたられたんですね。

対応に感謝です<m(__)m>

 

体重101g

多分男の子?

体が温まってくると、少しづつミルクも飲めるようになりました。

ほんの少しづつですが。

小さな口に、シリンジの口がいっぱいいっぱい(´・ω・`)

 

極小子猫のミルクで一番怖いのが、誤嚥性肺炎。

シリンジや哺乳瓶は、お母さんのおっぱいのようなわけにいきません。

飲むからと、どんどん入れるのはとても危ないんです💦

 

毎年、GW中には、極小子猫の保護があります。

自分でよちよち歩けるようになる前、何らかの事情で親からはぐれてしまった子たちです。

 

さあ 2~3時間おき授乳のスタートです!!

がんばらなきゃ(*´▽`*)

 

 

4月17日、保護直後に出産したお母さんと3子猫は、すくすく育っています。

ママがいる子は成長がはやくて安定しています。

 

今日来た茶トラちゃん。

男の子なら、菖蒲(ショウブ)と名付けようかな。

 

本当のママの代わりには到底なれないけれど、たくさん愛情注いで頑張るから、よろしくね!!

 

 

**______________**

 

乳飲み子は、とても手間と費用が掛かります。

応援をいただければ幸いです<m(__)m>

 

●Amazonほしいものリストからのご支援

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E 

 

●直接のお振込み

 口座名義「NPO法人もふっこひだ」 

  高山信用金庫  駅西支店(普)0170573

 口座名義「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店(普)0841386

  十六銀行    西高山支店(普)1423731

 ゆうちょ銀行

  ゆうちょ銀行からお振込み 

   記号12410 番号30532551

  

●継続寄付プロジェクト:レディーフォー継続寄付

→https://readyfor.jp/projects/106569  

 

●東海ろうきん様 NPO寄付システム 

→https://tokai.rokin.or.jp/aboutus/npo/ 

 

Instagramはプロフィールのリンクからお願いします🙇‍♀️

*****

 

 #極小子猫  #子猫保護  #乳飲み子  #高山市  #もふっこひだ  #GW #エステー保護ネコ応援プロジェクト