· 

★乳飲み子ラッシュ始まりました!★

 

「毎年、GWには乳飲み子の保護があるんだよね」

 

 

話すと現実になる!

やっぱり呼んでる??💦

 

 

5月2日には、出産直後の子が保護されてきました。

そして、

5月5日 端午の節句🎏

 

 

4子猫がやってきました!

生後3週ほど。

元気いっぱい鳴いて、おっぱいを探してくっついてきました💛

 

 

「自社工場内で出産していて保護。お母さんは亡くなってしまった」

とのご連絡。

経営者の男性、全く未経験だったけれど、youtubeを参考に面倒を見てくれたんだそう。

1日6回のミルク。

1週間前からというと生後2週間ほど、さぞかし大変だったことでしょう。

 

周りは、「捨ててくればいい」「放っておけばいい」

が普通の地域。

その中で、守ってくださったこと

元気いっぱいコロコロに育った子たち

誠実な人柄と行動に、思わずウルウルしてしまいました(´・ω・`)

 

 

体重は230~290g

多分、キジトラの1匹が女の子、後は男の子かな。

 

 

また、名前が決まったら、順次ご紹介しますね!!

応援よろしくお願いします!

 

 

**__________**

 

 

【子猫を保護したら】

 

・見つけたら、安全を確保し(直接触らず)親が近くにいないか確認

 

・保護したら、保温ではなく『加温』 

 (ペットボトル湯たんぽが安全。ホカロンは後から高温になるので危険!)

 

 

・箱は上向きでなく、横向きに使用。ケージやキャリーでもOK。バスタオルなどで全体を覆う。

 

 

・ふわふわの布必須。フリースがお勧め。

 

 

・ミルク(猫用)を体温程度にして、シリンジやスポイトで。(無理して飲ませると肺炎になります)

 

 

最優先は温めること!

真夏でも、日陰や夜間は冷えます。

人間の感覚で暑いから、と何もくるまないで日かげに置くのはNGです。

 

 

この世に生まれたからには、幸せであってほしい。

多くの皆さんの関心と、行動が必要です<m(__)m>

分からないことは、お問合せ下さいね!

 

**___________**

 

乳飲み子は、とても手間と費用が掛かります。

応援をいただければ幸いです<m(__)m>

 

●Amazonほしいものリストからのご支援

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E 

 

●直接のお振込み

 口座名義「NPO法人もふっこひだ」 

  高山信用金庫  駅西支店(普)0170573

 口座名義「もふっこひだ」

  飛騨信用組合  けやき通り支店(普)0841386

ゆうちょ銀行

   記号12410 番号30532551

 

●継続寄付プロジェクト:レディーフォー継続寄付

→https://readyfor.jp/projects/106569 

 

*****

#子猫保護 #乳飲み子 #高山市 #もふっこひだ #エステー保護ネコ応援プロジェクト