· 

4兄妹♪名前が決まりました!

お母ニャンが亡くなって保護された子猫4兄妹
名前が決まりました👏
キジ白男の子がたま
もう1匹のキジ白男の子、たまよりおでこの白が若干多いのがりゅう
キジトラ男の子がとら
キジトラ女の子がこま
昭和なお名前になりました
子猫たちはミルクをゴクゴク飲んで元気いっぱいです
好奇心が出てきたようで、動き回るようになりました
保護主さんは子猫のお世話ははじめてで、YouTubeを見ながらお世話してくださったそうですが、上手にお世話してくださっていたようです
最近下痢が始まってしまいました
母猫と離れて2週間、そろそろ免疫が落ちてくる頃で、下痢などしやすくなるんだそうです
人間が一生懸命お世話しても、やっぱり母猫には敵わないですね
幸い元気はあるのでミルクを変えたりして様子を見ようと思います
なるべくSNSにもあげていきますので、成長を見守っていただけると嬉しいです😊
*****
【子猫を見つけたら】
・危険がない場所だったらすぐには触らない!
 母猫が戻ってこないか確認してください
・保護したら保温ではなく「加温」
 ペットボトル湯たんぽが安全です
 カイロは後から高温になって危険なので使わないように
・横向きにした箱やケージ、キャリーにふわふわの布(フリース)などを入れて子猫を入れる
・猫用のミルクを体温程度にしてシリンジやスポイトで
 無理に飲ませると誤嚥性肺炎になるので注意
最優先は温めること!
真夏でも日陰や夜間は冷えます
人間が暑くても、何もくるまないで日陰に置いたりしないでください
わからないことはお問い合わせくださいね
●お問い合わせフォーム
*****
子猫を保護するにはお金がかかります
子猫以外にも100匹以上の犬や猫を保護しています
少しでもご支援をいただけますとありがたいです🙇‍♀️
●Amazonほしいものリスト支援物資
●継続寄付プロジェクト:マンスリーサポート募集中  
レディーフォー継続寄付をぜひご覧ください。
●東海ろうきん様 NPO寄付システム