· 

【遠くからやってきました!】

 

ファミマ付近で保護された男の子

とっても人懐っこくて、ぜひ家の子に!

と迎えてもらったものの…

 

白血病キャリアであることが判明すると、先住さんに感染することを心配してご両親が大反対。

連れ帰った娘さん、困り果ててしまいました。

捨てられてしまうのが心配で、仕事にも安心していけない💦

 

そこは、飛騨高山から遠く離れた滋賀県境に近い所

片道150km

美濃地方にはたくさんの保護団体があります。

でも、連絡取れるところは断られ、問いかけに返答もない💦

保護団体の多くは連絡手段を明記していません。

途方に暮れた相談がひっきりなしなのは、そうした事情もあるんです。

 

電話口からは、藁にも縋る思いがひしひしと伝わりました。

「保護してしまった自分が悪い…」

 

いつも思います。

優しい心を持ち、勇気を出して行動した人が責められ反省させられる…

おかしくないですか?

 

怒るんじゃなくて、責めるんじゃなくて 一緒に考えることはできないでしょうか。

確かに面倒です。

ただ、面倒を理由に責めないでほしい💦

 

目の前の命を見捨てられず、自分のことのように傷ついている人がいる

それに共感できるのは、同じ繊細な感性を持つ人だけかもしれません。

見えない=無いものと切り捨てたり馬鹿にすることは、感じている人の全否定になり非常に傷つけます。

感受性の違う世界があると知ることは、人間として課題であり、知性ではないかと思います。

 

 

依頼者さんとは、途中のインター付近で待ち合わせ

やってきたのは、まだ1歳未満のとっても人懐っこくておとなしい男の子💛

人を信じ切っておびえたそぶりは全くありません☆

 

やせっぽっちで、まだちょびっと薄汚れてる…

コンビニ周辺で甘えることで生き延びてきた、彼の現実を物語っているようです。

 

白血病は発症しておらず、キャリアなだけ。

栄養たっぷり、良い環境で過ごせば陰転することもあります。

症状が出ず検査でも陰性となり、通常生活が送れます。

それを目指して環境を整えて安心させてあげなきゃ☆

 

ファミ丸君改め、今日から ”茶々丸”君

 

彼は素敵な女性の行動力で、幸せになります💛

幸せのバトンを受け取ってくださる里親さん

待ってます(^^)/

 

 

*****

良い環境を作れますよう

応援よろしくお願いいたします

 

●継続寄付プロジェクト

   レディーフォー継続寄付より

→https://readyfor.jp/projects/106569 

 

●東海ろうきん寄付金システム

→https://tokai.rokin.or.jp/aboutus/npo/

 

●Amazonほしいものリスト支援物資

→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/RU6PD7CXZB6E

 

 #保護猫 #白血病猫 #猫里親募集 #もふっこひだ